大谷渓谷(耶馬溪) (大分県玖珠町)             MTBレポート 07.07.01

川を走る

 今年も走りました、滑床。夏といえば滑床。少し水が少なかったが夏の太陽の下この贅沢は止められない。

7月1日 天気:晴れ時々曇り 博多(車)>大谷渓谷>博多(車)>東京(飛行機) 

朝立派な西鉄ホテルを引き上げ、耶馬溪に向かう。またまた予想外に天気が良い。

 いつもの大谷渓谷の入り口に車をデポして回り込む。7名の男旅だ。

 滑床に入る。水が少なくちょっと滑るぞ。

 あほあほの滝でダイブ合戦!フロントフィリップを決めるミチ。

 ナカマ先生も、うまーいフロントフリップを決める。

 きもっちゃんジャンプ。

 ケンジさんのダイブ。カッコイー。

 やはよー君のダイブ。いいねー。でも自転車整備した方がいいよ!

 しばし、林道&STでツアー。

 と。ケンジさんのケークがシフトしない?ワイヤーをヒットして、アウターが弾けていた。タイラップで応急処置。こんな事があってもおかまい無しに、ハイテンションのケンジさん!良い。

 やがて、藪藪のSTで皆トゲトゲに奇声を上げながら走る!

 そして山の斜面を下り、ほそーい滑床へ。なんだこのテンションは!

 滑床と言うより泥床。ズルズル下る。

 そしていつもの大谷渓谷を登って行く。

 溝にハマリクールダウン。

 熱い夏は滑床にかぎる。

 一級へ。凄い速度でアプローチするミチ。

無事?終了。(25km走行)温泉に入り、空港へ向かう。

 空港近くの「天ぷらのひらお」へ安いうまい。

 しかし、凄い列で客の入りはチョー人気店!福岡空港21:10発SKYで帰路に着く。

戻る

inserted by FC2 system